そこそこhappyLIFE。 > 過去ログページ

2016年02月26日

30-DELUX 再演「デスティニー」DVDを見る!

スポンサードリンク







妹から狩りました。
違う、借りました!!


20160226095927620.jpg

2013年の再演「デスティニー」です。
初演から、めちゃくちゃ良くなっててビックリした作品です。30-DELUXで再演されたのは何作かありますが、初演からのバージョンアップ度は一番高いと思います。見比べたいけど、その為に初演DVD買うのはなー...。悪くはなかったけど、中途半端だったもんなぁ(´・ω・`)

2011年の初演はツッコミ所ありまくりで、こんな感想書いてます。
「30-DELUX「デスティニー」2011ツッコミ記」

特にユミンはひどかったなぁ、脚本が(笑)
遠野あすかちゃんのが、役を深く演じられるってのもあるかもしれないけど、初演と全然違ったよ。城咲あいちゃんがかわいそうなくらいに。

「アンパンマンみたいんだけど…」と主張するムスメをなだめてすかして、このDVD見ました。
まぁ、もともとムスメにテレビ見せる時間は決めているので、今度はママの番、が通じるんですけどね。私が普通にテレビ見るのは気にしないけど、DVDは気になるみたいです。

あと、妹には再演「オレノカタワレ」DVD押し付けときました。
あれも30-DELUX史に残る名作だからね!!

あちゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村




タグ:DVD 30-DELUX
posted by あちゃ。 at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 30-DELUXのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

39wの妊婦検診と、前駆陣痛。

スポンサードリンク


今日も今日とて妊婦検診でしたー。

で、今さら気がついたんですけど、モニターすると別料金とられるんですね。
北九州市は妊婦検診の助成券は14回分もらえます。普通に予定日出産で、2、3回手出しになるくらい?今回心音確認に時間がかかり、なかなか母子手帳もらえなかったので、まだ余ってます。
で、普通に検診受けてたら、手出しはないのかと思ってたんだけど、モニターだけで1000円かかるらしい。
なんでよー(´・ω・`)

最近は9時30分予約して、待ち時間込みで終わるのが11時すぎくらいかな。
今日はモニターつけてたまま寝てました(笑)

最近、前句陣痛が多くてビクビクしてます。張りもひどいです。
夜に張りがひどくなり、朝は落ち着いてることが多いので、睡眠不足です。ムスメと昼寝してますけど。お腹緩くなったりの兆候も色々出てきたので、いよいよなんだなー、と感じます。二人目育児の不安はありますが、またあの小さな赤ちゃんに会えるのは楽しみです。

でも…陣痛、やだなー(本音)

あちゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする