そこそこhappyLIFE。 > 過去ログページ

2016年03月05日

産まれました!と、出産経緯。

スポンサードリンク


3月5日8時03分元気な男の子を出産しましたー!

20160307174234558.jpg


3340g、52cmで母子共に元気です。
色々痛いけど、私は初産後より元気です。

今回は張りも前駆陣痛も酷かったので、4日の夜から痛みはあったけど、半信半疑。寝れんくなったらホンモノやろうね、と呑気に布団に入り、明け方4時半頃痛みで目を覚ましました。
だんだん痛みが強くなってきたので、こりゃ本陣痛やね、と準備して病院着いたのが7時頃。すでにピークの痛みが強く、すぐ分娩台へ。私自身が、そんな早く産まれんやろー、と思ってたので「??」状態でしたが、内診すると子宮口は6cm。

「もうすぐ産まれそうですねー」

「え?」

分娩台で内診されて、陣痛室に行かされるとばかり思ってたので、かなり驚きました。

しかし、もうすぐ産まれるということは、もう痛みがマックスになるということ。
さらに、痛いのはそれだけでなく。

出産直前に点滴されるんですが、「右ききですよね?左にしますねー。」とか言いながら左腕に針刺されたけど、何やら上手くいかなかったらしく、グリグリされました。陣痛と二重に痛いとか、何の罰ゲームよ!!と内心、怒り心頭。結局右に刺されましたが、右でもグリグリされて痛かった。陣痛に苦しむ妊婦になんてこと!とイライラ(笑)

陣痛の時って、イライラしますよね。
しませんか?

早朝で、寝てるムスメを一人置いてきたので(母に自宅にいてもらいましたが)、すぐ帰る予定だった夫も、もうすぐ産まれる!?ってことで、立会いました。
立会い出産はまっっったく希望してなかったんですが、いよいよという時に助産師さんに「ダンナさん、どうされますか?」と聞かれ夫が「え、えっと...」とオロオロ返事してる横から「どうでもいいー!!」と唸る私(笑)

陣痛の時って、イライラしますよね。
しませんか?(笑)

まぁ、痛くて助産師さんの質問に一切答えられなかったので、いてくれて助かりましたが。入院手続きとかも全部してもらえたし。

そんなこんなで、病院到着から一時間後には産まれました。スピード出産ですね。痛いことには変わりないけどね。

前もそうだったんですけど、後産が痛かったです。
お腹おされまくって胎盤出すのも、傷縫われるのも。そもそも麻酔してるのに、縫われる痛みがあるって何ですか、嫌がらせですか。普通に「痛い!痛い!!」言いながら処置してもらいました。うるさいなー、と思われたやろうな(^_^;

しかも、処置中に今まさに陣痛MAX!数分前の私状態な方が、隣の分娩台にきてたので、私はさぞイヤな存在だったでしょうね(笑)


前回は傷の痛みがひどくて、鎮痛剤がきれるとねむれなかったし、頭痛もひどかったんですが、今回は割と平気。ただ、後陣痛っていうんですかね?子宮が戻る痛みが半端ないです。波があるから、たまーに激しい痛みがやってきます。あと、授乳中ですね。授乳しながらお腹痛いって、結構しんどいー(。>ㅅ<。)


今の所は、よく寝てくれるムスコなので、入院中は自分の回復に専念します。
あぁ、ムスメが心配だ。


あちゃ。
posted by あちゃ。 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする