そこそこhappyLIFE。 > 過去ログページ

2017年01月31日

ついにポロショコラダブルを買っちゃいました!と贅沢おやつ色々。

スポンサードリンク



ちょっとリッチなおやつを買いました(o´罒`o)

20170125135710925.jpg

ずっと食べてみたかったんだよ、ポロショコラダブル!!
これ一つで5切れあって、550円くらいだから高級品です。ケーキ屋さんでケーキ買うより安いけど、我が家の感覚では高級品です。ちなみにポロショコラは、まだ食べたことないです。いきなり高級な方に手を出してしまった…!!大丈夫か、我が家の家計!!??

あんまり大丈夫じゃないですけどね(;^_^A

しっとり濃厚チョコレートで、めちゃくちゃ美味しかったです。夫と娘と「おいしいね!コレ美味しいね!!」と言いながら食べました。ある程度、こちらが制限してますが、娘はチョコレート大好きです。美味しいもんね、たまに食べるから、余計に美味しいんだよ、とだましだまし(笑)

カカオ45%で、ギュッとつまってるけど、しっとりしてて甘すぎず、コーヒーによく合う!!お口が幸せになりました。食べてすぐ娘に、「また買ってね!!」とお願いされました。

お金持ちになったらね!!(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

成城石井 × ラグノオ ポロショコラ ダブル 1本 (5切)
価格:530円(税込、送料別) (2017/1/31時点)





こちらはちょっとお手頃だけど、濃厚で美味しかったです!
それでも300円以上はしたかな?リアルブラウニー、韓国産だそう。

20170125142111234.jpg

ポロショコラダブルを一人で食べるのは幸せだけど、罪悪感が半端じゃないので、これを一人おやつにしよう。専業主婦のちょっとした幸せ( *´艸`)

あと、こんなのも。
もちろん、家族で食べますよ。はちみつ入ってるから、息子はまだ食べられないけどね〜。
最近自分も同じモノが食べたい!!とテーブルによじ登る息子との格闘が凄まじいです。親に似て食いしん坊なので(;^_^A

20170131105304918.jpg

材料がシンプルで、ふんわりしっとりして、とても美味しかった!子どものおやつにピッタリです。夫は「美味しいけど、ザラメがザクザクしてるやつが好きやけ、ちょっと物足りんな〜」と。まぁ、我が家において夫の好みは二の次、三の次ですが。

このおやつは全部近所のイオンタウンにあるホームカミングで買いました。
ヴィレッジヴァンガードの姉妹店(?)ですね。「食べるコトをもっと楽しく!」と提案してる通り、食べてみたいものがたくさん売ってます。ちょっと笑えるおつまみや、レトルト食品だったり、シンプルな素材で子どもにピッタリおやつまで。
まだ店舗数は少ないですが、なくなると非常に困るので、ちょこちょこ活用しようと思ってます。イオンだから、わくわくデー(5のつく日ね)に1000円くらいは買い物しようかな、と。LINEのショップカードは1000円で1スタンプだからね!!主婦なんで、その辺しっかり考えます(笑)

美味しいものを食べるのは幸せですね。
よし、(高くて)美味しいものを食べるぞ〜と思うとワクワクします。

その後体重計に乗るどハラハラしますけどね!!


あちゃ。


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
タグ:おやつ
posted by あちゃ。 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいごはんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

耳垢は自然に出てくる!?正しい耳のお手入れ方法。

スポンサードリンク


耳掃除って気持ちいいですよね〜。
あ、今!!って思った時に綿棒手に取れるのは幸せです(笑)

でも、耳垢は自然と体外へ排出されるもので、耳かきって必要ないどころか、家庭でしてはいけない!って言われていたりするそうで。私も子どもが病院かかってから知りました。初めて聞いた時にはビックリ。

この病院の先生の記事が面白かったです。
美容皮膚科の院長先生ですが(笑)

危険!!綿棒は耳に突っ込んではいけません、正しい耳掃除の方法は意外でした。

私が耳鼻科で聞いた話は、耳掃除は病院でするもの。一年〜半年に一回くらい。耳垢がたまりやすいと感じる人でも3〜4ヵ月に一回程度。綿棒は耳垢を押し込んでる可能性があるので、中に深く入れない事(1cmくらいまで)
中に押し込んでしまうと中耳炎の原因になるそうです。子供は風邪をひくと中耳炎になりやすいので注意した方がいいです。娘が風邪ひいたときに小児科で耳をみてくれて、耳垢とってくれました。
なんか…想像以上のモノが出てきてビックリしました…(;^_^A耳垢がたまってたのは片方だけでしたが、見事に中耳炎にもなって、小児科と耳鼻科を行ったり来たり。大変だった〜!

赤ちゃんはお風呂上りに耳のお手入れしますよね。
そのとき、綿棒の持ち方も教えてもらいました。

20170130112357197.jpg


ここまで!!
これ以上の長さは必要ないそうです。入口の汚れを拭う感じで。これ以上は危険らしいです。
まぁ、赤ちゃんでも光の速さで首ふる時があるからね。それも含めて危ないよね。

先日、朝おこして、さぁご飯だ〜!と抱っこしたら、息子の耳になんかついてて。あ、息子はもうすぐ11ヵ月です。たまらんかわいい盛りです(笑)
なにこれ?と手に取ったら、5oくらいの大きな耳垢だったんです。色々話を聞いても、母親から耳かきをしてもらって育った人間なので、「耳垢が自然にでる」が想像できなかったけど、本当だったんだ!!すごいの出た!と感動しました。思わず写真撮ったくらい!!

…載せたいけど、やめときます(;´∀`)

で、若干興奮しながら夫に話したんですよ。
ホントに出るんやね!耳かきって危ないって聞くもんね!!って。

「それってさ、お菓子は身体に悪いから食べない方がいいってのと一緒でさ、オレは耳垢取りたいから耳かきするんやないんよ、そこに綿棒があるからよ。耳かきって気持ちいいやん」

…妙に納得してしまった(;^ω^)
子どもは気を付けるけど、大人は自己責任ってことで(笑)

あちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てについて思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする