そこそこhappyLIFE。 > 過去ログページ

2017年01月28日

アラサー乙女心をくすぐるメガネを発見!!

スポンサードリンク


ナニコレ、なにこれ欲しいーーー!!!





セーラームーンですよ、セーラームーン!!
月に代わっておしおきよ!ですよ!!

ドンピシャ世代です。クリスタルは見てませんが。だってドンピシャ世代だから。声がなじまなくて。何回か見たんですよ。だけど、声がさ(また言った)
うさぎちゃん以外は変わってるんですよね。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

うさぎちゃんが一緒ならまもちゃんも一緒にしてよー!!

画も微妙だったしね。原作に近づけたんだろうけど、アニメはアニメで可愛かったやん。あのままで良かったんよ。まぁ、それでグッズが販売されたのは嬉しかったけどね。
こんなんとか、もうたまらん人です。





いやいや、メガネ本気で欲しいです。
セーラーマーキュリーモデルが可愛いなぁ。亜美ちゃん好きだし賢くなれそう(笑)
でもプレミアムラインのセレニティも可愛いよねぇ。このブログ書いてる今もジーンズのブルーライトカットのメガネしてるのよ。視力はいいので、視力矯正のメガネは必要ないのです。メガネは憧れのアイテムでした(笑)

問題はお値段ですね…。
う〜ん悩む…でも、セーラームーンって聞いただけでテンション上がりますな。世代ですな。


あちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

金曜日恒例のoisixで届いた美味しいお野菜となるほど!な使い方。

スポンサードリンク



金曜日はOisix(おいしっくす)の日です。
野菜、卵、牛乳、パン、ウィンナーなど。我が家で使うお野菜のほとんどはoisixで注文してます。





九州なので普通にヤマト運輸で届きます。
最大のデメリットは送料が高いことですが、アプリで注文できるし、注文期限が近いですよ〜!のお知らせメールがくるので、めんどくさがりな私には合ってるんです(笑)

20170127134848419.jpg

箱開けたら息子がよじよじ。
めちゃくちゃにされる前に、冷蔵庫へ入れなければ(^_^;

必ず頼むたつやのにんじんと、最近ハマった雪下キャベツ。

20170127135017490.jpg

たつやのにんじんはとにかくあまくて美味しい!歯ごたえがあって切った時から美味しい人参だと分かります。いや、マジで。雪下キャベツも甘くて美味しい。若松の潮風キャベツに似てます。よく豚肉と重ね煮にします。味付けはシンプルに酒とお塩をちょっとずつ。以前はポン酢かけて食べてたけど、これは味をつけるのがもったいない!と思うほど。しかも鍋の中に重ねてほっとくだけ…。簡単すぎ!\(^o^)/
oisixを続けて実感するのは、お野菜の美味しさです。シンプルに蒸し煮だけでもお野菜が美味しく食べられる。ちょっと前に近所のスーパーで買った人参で肉じゃが作ったら、夫と娘に「いつもと味が違う!」と言われました。
すっかり舌が贅沢に…(-ω-;)
でも、いいんです。安全で、美味しいものを食べてもらいたい。手間をかけて美味しいお野菜を作ってくれる農家の方を応援したい。だから、食べるものにはお金かけると決めてます。

今回の明細書。

20170127135026607.jpg

だいたい栽培基準に「薬減化無」とか「薬無化無」、あと「有機栽培」と書いてあります。
薬は農薬で、化は化学肥料ですね。普通にスーパーで買うとここまでは分かりません。自分で安全な食材、化学調味料を調べようにも難しすぎる。じゃあ、きちんと信頼できる安全基準を持ったところから買えばいい。と思ったのもOisix(おいしっくす)に決めた理由の一つです。
「つくった人が自分の子供に安心して食べさせることのできる食品」って分かりやすく信用できる基本方針は、とても好きです。

20分で2品作れるKit Oisixは二回くらいしか利用したことありません。が、もう究極めんどくさいときに便利。大人だけだと料理は手を抜いてもいいかな、と思うときはありますが、子どもが食べるならそうはいかない!ので、いいです。でも、賞味期限が届いて2日くらいしかないので、今日はコレ!って決めとかないといけないんですよね。おかずは作り置きすることが多いので、我が家は注文しませんが、福田萌さんが紹介しててなるほど!と思いました。

福田萌オフィシャルブログ

そうか!夫に作ってもらえばいいのか!!

ホント、二人目以降の出産時にコレでダンナさんに料理してもらえたら楽でしょうね〜。
ま、ウチの夫は調理師免許持ちの元料理人なんで、結局出番はなさそうです(^_^;
夫は普通に料理上手ですが、私は美味しい素材に頼るしかないのです(笑)


とってもお得なお試しセット、オススメです↓






あちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいごはんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする