そこそこhappyLIFE。 > 過去ログページ

2017年01月12日

幼稚園との付き合い方。

スポンサードリンク


先日、娘の幼稚園の保護者会に参加してきました。
たぶん、参加者は全体の半分くらいかな?欠席の場合は委任状を提出するようになってました。

けっこうさ、理由なく参加しない人っているんだな、って思った。今までは参加したけど、意味を見出せなくて行かなくなった、って人もいるかもしれないけど。

私は積極的に幼稚園の集まりには参加しようと決めてます。
息子がじっとしてない時期だから大変なんだけど、なるべく息子連れて行きます。娘には幼稚園を楽しんで欲しいから、自分も積極的に関わっていこうと思ってます。先生方の顔を見て、こっちもある程度どんな人間か知ってもらった方が、気持ちのいい幼稚園生活が送れるでしょうしね。自分もかじったから、余計かもしれないけど、先生だって人間だもん。どんな親か知らないで子どもと接するよりいいと思う。子どもと接してたら、家庭環境は見え隠れするけどね。

コミュニケーション能力が乏しい人間なので、ママ友とかめんどくせぇって思っちゃうんだけど、保護者間のネットワークって侮れないからね。子育て中の情報って大事です。嫌にならない距離感のお付き合いは大切にしなければ。

そんな訳で幼稚園とも気持ちの良い付き合いをしたいと思ってます。
不満だってあるけど、自分が行ってる幼稚園の悪口を親が言ってたら嫌じゃんねぇ。

幼稚園から配布される冊子に書いてあったけど、困った親1は「園だよりを読まない親」だって。
私が幼稚園にもつ不満の1は「園だよりが読みにくい」だけどね。

posted by あちゃ。 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てについて思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

新年のご挨拶。

スポンサードリンク



今年もよろしくお願いします。


20170105144851464.jpg


娘が撮った、息子とわたし。

やっと冬休みが終わってホッと一息。長かったー!!
でもさ、これ年末年始で夫も休みだったからいいけどさ。
夏休みとかどうしたらいいの…。

今から心配でたまらん(;^_^A

あちゃ。
posted by あちゃ。 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする