そこそこhappyLIFE。 > 舞台のこと。

2016年12月13日

再演「貴婦人の訪問」福岡公演 観劇記。

スポンサードリンク



この記事はコチラに移動しました。

あちゃ。
posted by あちゃ。 at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

寿美礼さんが恋しくて、遠征したい主婦の独り言。

スポンサードリンク



舞台が観たい…観たいのよ…。

「国性爺合戦」が今年最後の観劇の予定でしたが、棚ボタで再演「貴婦人の訪問」に行けることになりました!やったね!!初演みてるけどね!!
キャストほとんど一緒だけどマチルデが瀬奈じゅんってのが気になってたのよ!!オサアサって、真逆の魅力を持ってる二人だし、寿美礼さんがふんわり愛いっぱいに演じたマチルデをあさこさんがどう演じるのかとっても楽しみ。

涼風クレアの迫力も大好きだったしね!!

そんなんで、最近この動画をみてます。



「モーツァルト!」の星から降る金、大好き。2014年に観劇して感動しました。
寿美礼さんの歌声が劇場を包んで、心に響く瞬間はとても心地いい。いつもそんな瞬間があるわけじゃないから貴重なの。ましてや、そんなに多く観劇してるわけじゃないし。今まで一番聴いてるだけで感情が伝わってきたのは「黒蜥蜴」の甦った情熱聴いた時だったなー。
東京宝塚劇場の一番後ろの席で、表情は全然見えないし、あろうことか遅刻してしまったのでそれまでの話が分からなかったんだけど、明智の感情がすごく伝わってきて、この人今ワクワクしてる!私もワクワクする!!って感動した。

宝塚のトップスターって、一人で劇場を埋める力が半端じゃない。
東宝のミュージカルとか、他の観ても、そうそうない。他に感じたの山口祐一郎と石丸幹二くらい?あと、初演の涼風クレアもすごかったって、かなめさんはOGか。

それ考えると、やっぱりエリザベートは男役OGがしっくりくる気がする…。
お花さまもすごいけど、やっぱり男役と娘役では役割も魅せ方も、根っこが違う。

まだ「エリザベート」を考える日々です。
もう12月になるね。DVDが届くね。2枚組予約したからね!!でも、本当はガラコン行きたいの。だって、2001年(だっけ?)の花組キャストであるやん〜!東京で春野トートと瀬奈ルキーニ、大鳥シシィとか、もう奇跡やん〜〜〜〜!!観たい〜!絶対無理やけど〜!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

あちゃ。

posted by あちゃ。 at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする