そこそこhappyLIFE。 > 宝塚歌劇団のこと。

2016年12月06日

宙組公演「逆転裁判」のDVDをかりました。

スポンサードリンク


妹のお友達から貸してもらいました。

20161206110958349.jpg

先日の「国性爺合戦」でお会いして、ロビーでヅカトークしてました。
30-DELUXの過去公演に彩輝なおが出たって言いたかったんだけど、もう歳も歳で名前が出てこなくて「あのね、月組エリザであさこさんがシシィの時、トートやったの…う〜ん…」

「あ、分かります!ひろみのお姉さん!!」

「そう!!」

この会話が成立したとき、震撼しました(笑)

それはさておき、らんとむです。
も〜、やっぱり素敵ね!!このスタイルの良さは舞台映えするし、カッコいい。花組の時はもっと濃い印象が強かったけど、役柄のせいか、爽やかでもあるね。若々しい(笑)
この作品、評判良かったのは知ってるし、見てみたかったの!!嬉しいよ〜。久しぶりの宝塚だよ〜。と息子がその辺で遊んでいるにも関わらず、楽しみました。率直に面白かったです。
ゲームを知らなくても楽しめる。知ってて楽しめるかは、分かりませんが、物語が面白いし、宝塚らしさはあるけど、ザ・宝塚!!ってほどでもない。新規顧客を開拓できる仕様になってました。歌もいいね。

熱いヒーロー、一途なヒロイン、クールな敵役、と分かりやすく楽しめる。
法廷シーンも堅苦しくなく、ちゃんと最後は蘭とむがカッコよくて。あっさり抱きしめて、ちょっと身体を離した後に力強く抱きしめるのが、とってもおいしかったです。ありがとう!蘭とむ!!

改めて、宝塚っていいなぁ、と思いました。
最近ご無沙汰だけど、素敵な男役との出会いがあったら、危険だわ(笑)

あちゃ。

posted by あちゃ。 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇団のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

花組OGは出産ラッシュのようですね。と、「貴婦人の訪問」の思い出。

スポンサードリンク


春野寿美礼さん、ご出産されたそうですね。
もう、本当におめでたいことです。しかも双子の女児ってー!!

双子を育てる大変さなんで、想像がつきませんが、ご自身のお身体を大事に、子育てを楽しんで欲しいです。

桜乃彩音ちゃんも秋に出産予定、桐生園加さんも最近出産されたし、愛音羽麗さんも妊娠中。
私が大好きだった花組のメンバーが、続々とお母さんになりますね。しかもお子さんが同級生って!!私も一か月出産が遅かったら仲間に入れたのにー!(入れませんよ)
それぞれ、どんなお子さんなのかな〜?ってことよりも、みなさんがどんなお母さんになるのか気になります。知る由もありませんが(;^_^A

その流れで知りましたが「貴婦人の訪問」で寿美礼さんが演じたマチルデは瀬奈じゅんさんに変更だそうで。

なんとなくあざとさを感じるのは私だけでしょうか…(笑)

2012年のエリザベートがオサアサと知った時も思ったんですがね、なんかね…。いや、いいんですよ。私は好物だし!!
初演の「貴婦人の訪問」は観劇しました。ラストはしっくりきませんでしたが、途中まではすっごく楽しみました。ストーリーに引き込まれ、ワクワクしたし、涼風真世さんのクレアもよかったし、山口祐一郎さんのアルフレッドもいい感じにヘタレで悪くて新鮮で。そして一番のお目当てだった寿美礼さんが、ものすごく好きだった!!とにかくマチルデのキャラクターが寿美礼さんにピッタリで!!
包み込むような母性愛にあふれる女性でありながら、それが狂気にも繋がってて。ふわりと優しく微笑んで歌う寿美礼さんが素敵だったー!!

と、あさこさんの魅力は正反対だと思うんですよね。。。

いや、あくまで今まで演じたキャラクターの印象だから、どんなマチルデを演じるか気になります。
私が退団後に観劇したのは「三銃士」のミレディとエリザベートかな?在団中も寿美礼さんは白、あさこさんは黒、みたいなイメージあったし、すごく強い女性を演じる印象が強いです。
福岡公演もあるけど、さすがに時期が悪いかな〜(;^_^A

一度タカが外れると、観劇欲が止まりません。ラッパ屋も観たかったなぁ(´・ω・`)
最近はずっとエリザベートのことばっかり考えてるので、また突然語りだすに違いないです。
なんか、語りたいんだもん!!

あちゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇団のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする