そこそこhappyLIFE。 > ファッションのこと。

2016年07月08日

夏仕様のペディキュアで、母親を楽しむ。

スポンサードリンク


サンダルを履く季節になったので、久しぶりにペディキュアを。


20160708065100367.jpg

赤と迷って、ターコイズブルーに。
最近、アクセサリーもターコイズが好きです。夏だしね。

母親になると、女らしくあることを褒められることが極端に少なくなる。
メイクや髪型、アクセサリーを素敵だ、と言われない。ともすれば「子供がいるのに」と責められさえする。子供の邪魔にならないようにアクセサリーを選んだり、肌の触れ合いに配慮して、今までと違うメイクをするのは大変なのに。母親であることが息苦しくなる瞬間があっても、罪悪感を持たなくてもいいと思う。

朝、バタバタしても、メイクできた自分すごい!
ペディキュアを塗りなおせた自分すごい!!

そんな風に、少しでも自分が上がる時間を持って、自分を褒めながら今の状況を楽しみたいと思います。

突然来客があったうえ、しばらく居候になったり、娘は早起きになったりで、ゆっくりパソコン開く時間がなく、更新できずでした。悶々と思うことを記すのが結構ストレス発散になるのだと、改めて実感。
私は、こうしてブログを書くのが好きなんだなぁ〜。

もう少し、突き詰めて考えたいことがあるけど、もうそろそろお昼寝中の娘を起こさねば(;^_^A

あちゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

親バカトート、じゃないイニシャルトートが届きました!

スポンサードリンク


以前、小ぶりのマザーズバッグ検討中と書いていたが、結局お買い物マラソンでポチしちゃいました(笑)

そして、届いたのがコレ!

20160606222418204.jpg

目元のアルファベットが選べるので、娘と息子のイニシャルで。バッグ本体はグリーンにしました。
コーディネートのアクセントに赤?ベーシックなネイビー?と悩んだ挙句、間を取って(?)グリーンです。落ち着いた深緑で、よいです。思ってた以上に可愛い(*^^*)

20160606223332794.jpg

マチが広くて、中の作りもキレイ。
自立はしませんが、しっかりした布で出来てます。

20160607141255424.jpg

結構入ります。
中身はこんな感じ。

20160607141339013.jpg

オムツポーチ
ハンドタオル
ティッシュ
除菌シート
お財布
哺乳瓶
ガーゼおくるみ

ちょっと公園までとか、2〜3時間のお出掛けならこれで充分です。ちょっと心配なときは娘用のオムツとyボトムも入れますが、外で失敗したことはありません。念のために、ね(;^_^A
そうそう、娘は3歳直前でオムツ取れました。前はあんなに心配していたのがウソみたいにあっさり卒業。

2歳10ヵ月のムスメ、トイレトレーニングの悩み。

今度、トイレトレーニング終了した時の記録もしておこう…。
トートバッグはコレです。




本体の色を選んで、イニシャルを選びます。ピースの刺繍もアリかナシか選べて、アリの場合は左手の色をレッド、ネイビー、グリーンから選べます。私はレッドにしました。
注文をちょっと間違えてしまい、慌ててメールしたんだけど、こちらのショップはとても素早く対応してくれて、有り難かったです。他にも可愛い刺繍が出来るトートバッグがたくさんあって、思わず集めたくなります。

イヤイヤ、集めてもしょうがないし!!と自分ツッコミしながら、色々見てます。
もし、違うの注文してたら、笑ってやって下さい(笑)

あちゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする