そこそこhappyLIFE。 > おいしいごはんのこと。

2016年02月03日

フライパンで蒸し野菜を作りました!

スポンサードリンク


以前書いたフライパンで蒸し野菜を作ってみました!


20160202135130655.jpg


彩り悪いですが(^_^;
そのまま食べるか、ゴマドレッシングかけたりしようか、悩みましたが、娘にたくさん食べて欲しかったので、バターポン酢味にしてみたら、大成功!
「お野菜おいしいねー」といいながら、もりもり食べてくれました。作るのも、とっても簡単だし、これは重宝するわー。

今回はじゃがいも、にんじん、大根、玉ねぎ、キャベツに、豚肉をちょっと。火が通りにくい野菜を下へ並べ、上にキャベツをかぶせて、豚肉をちょこちょこ置きました。後はお水50mlとお酒とお塩少々振りかけて、フタして弱火にかけるだけ!
10分から15分くらいして、根菜まで柔らかくなったら、火を消してバターを落として蒸らします。バターが溶けたらポン酢をかけて出来上がり!!


20160202140011347.jpg

別途に茹でてたブロッコリーをまぜてみた。

野菜切って、ほっとくだけなんで、楽だし、野菜がたくさん食べられる!!
何より娘がお野菜食べてくれるメニューが少ないので、ちょくちょく作って食べてもらおう(^_^;

お野菜はもちろんoisixで注文したものです。





oisixでお野菜を注文するようになって、素材が美味しいってこういうことか!と感じるようになりました。にんじんや玉ねぎは甘くて美味しいし、ほうれん草なんかも、お野菜の味がしっかりします。娘もoisixのお野菜のほうがよく食べます。嬉しいことです。

忙しいママにはキットがオススメ!





サッと出来てとっても美味しいメニューがたくさんです。
そもそも毎日メニュー考えるのも大変ですよね(;^_^A
私は料理苦手だし、手際も悪いので、たまーに利用します。

家族の健康は、ご飯から!!
娘にも、お家のご飯が楽しみだと思って欲しいので、無理せず頑張ります。

あちゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村
タグ:Oisix
posted by あちゃ。 at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいごはんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

最近ハマってるサラダ。

スポンサードリンク


最近色んなサラダを作るのにハマってます。
中でも一番のお気に入りはコレ。


20160127152017819.jpg

見てくれ悪いですけど(^_^;
キャベツとセロリを塩もみして、ササミを合わせただけのサラダ。味付けは酢、カボス、クレイジーソルト、胡椒、えごま油とシンプルです。ちょっと酸っぱいのが好き。
娘はセロリ嫌いなんで、別のサラダ用意します。私も子供のころはセロリ嫌いだったな〜、いつから大好きになったのか記憶にないです。

えごま油は流行ってるのもありますが(笑)、娘の食を考えて本を読んだ時にα-リノレン酸を摂取するよさが書いてあったんです。あと、塩とか砂糖に関する本も読みました。マクロビ系も読んだけど、納得する部分もあるけど極論だな〜、と感じて実践はしてません。読んで肌に合うと思ったのだけ日々の生活に取り入れたりしています。基本の考えは美味しく食べることが身体にいいこと!です。
本当は今の季節は蒸し野菜にしたほうが身体が温まっていいのかもしれません。
今度は、フライパンで蒸し野菜作ろうと思います。

毎日のご飯で心がけているのは、旬のお野菜をたくさん食べること、動物性と植物性のたんぱく質を取ること、発酵食品を取り入れること、くらいです。食事に気を付けていると、肌の調子もよくなりました。これも子どもが生まれてから学んだことですね。子どもは色々なことを教えてくれますね。

さて、今日は何食べようかな〜。

あちゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいごはんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする