そこそこhappyLIFE。 > コスメのススメ

2016年12月22日

マキアージュ ウォータリールージュその後。

スポンサードリンク



以前、購入したときに書いたのですが、しばらく使用しての記録。

マキアージュ ウォータリールージュを買いました。

宣伝に6時間持続ってあるけど、そんなに持ちがよくないな〜。って思ってたのですが、たぶん先にリップクリーム付けてたからみたい。リップクリームを先に付けてると、単品で付けてるより綺麗な艶が出るんだけど、すぐとれちゃう。単品使いだと、ややマットな感じがするんだけど、色持ちが全然違った!何か飲んでも、歯磨きしても、綺麗に色づいたままでした。驚き!!

そして、やっぱり付け方が大事みたい。
公式サイトにもあるけど、ポンポンとつけてから唇をすり合わせるといい。

私的に、仕上がり重視ならリップクリーム+ウォータリールージュ、モチ重視なら単品使いがいいみたい。でも単品使いだと、若干乾燥が気になるので難しいところ。

↓いつも使ってるリップとの写真

20161222141134911.jpg

ずーっとサベックスのバニラのリップクリーム使ってたけど、娘が産まれてから化粧品を見直したときに変えました。今はパックスナチュロンのを使ってます。ちょっと前から、娘も私のポーチ覗いてリップぬったり、ブラシで髪の毛とかして遊ぶので、変えておいてよかったです(笑)





ボディクリームとかも特にそうですが、子どもと一緒に使えるものを選ぶようになりました。子ども用のリップクリームも売ってるけど、成分も安心なものを一緒に使えば、充分。お揃いって、娘も喜ぶし。この時期は子どもの唇も乾燥しやすいので、外出中でも、一緒にリップぬってます。
まだ赤ちゃんの息子は、身体に使ってるサンホワイトをほんの少し塗ればいい。

先日久しぶりに、夫が使ってるサベックスかりたら、匂いがキツかった…。
たぶん、15年くらいは使ってたけど、変わるもんですね〜。

30代になって、リップメイクって大事!と思うようになりました。若いころはとにかくまつ毛重視!マスカラ命!!でしたが、いまはアイメイクはシンプルで、チークとリップを重視してます。似合うメイクも変わってきますね。

艶と発色は、オーブクチュールの美容液ルージュも気になってます。テスター使ってよさそうだったので。でも次に買うなら、デパコスにしようと決めてます。使用感やコスパも大事ですが、これを使うとテンション上がる!って感覚も大事です。独身時代と比べると、テンション上がるイベントが少なる主婦で母親なので、毎日のちょっとワクワク!を大事にしたいなぁと思う今日この頃。
オマケ欲しさに、ディオールのグロス狙ってます。あぁ楽しみ( ´艸`)

あちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

マキアージュ ウォータリールージュを買いました。

スポンサードリンク


逃げ恥の凄まじいキュン力にやられて、朝までテンション上がったままでした。
あれはいかん…いかんよ(*´>ω<`)

しかし、星野平匡は、原作平匡ほど卑屈さがなくて、みくりちゃんを大切に思ってる感じがたまりません。
早く来週になって欲しいけど、逃げ恥終わったら、ロスが凄まじそうだー。

そんなこんなで(?)、やっと髪を切りに行けました。
そんで、タイトルのやつを買ってきました“o(* ̄o ̄)o”


20161207143508750.jpg

子どもが産まれてから、メイクも肌に優しいものにチェンジしました。
でも、娘が幼稚園に通い出して、ある程度身だしなみもまた考え直しました。元々コスメ好きだし、ポイントメイクにテンション上がるものが欲しくて、色々物色してて、このマキアージュ ウォータリールージュに決めました。色はRD445です。顔色がくすみがちなので、明るく見えるように、ちょっとしっかりした色にしました。

グロスが好きだけど、子持ちのアラサーがであからさまにテラテラなのもどうかな?と思って(笑)
息子は掴みかかるし、風がふいたら髪の毛くっつくしね(^_^;

これは色付きとうるうる過ぎない艶が上品で好きです。艶のモチは良くないですが、ほんのり色は残ります。下地なしに付けちゃうとシワが目立つので、普通のリップクリーム塗ってから下唇に四か所くらいポンポンとおいてなじませると、イイ感じに仕上がります。テンション上がるわ〜!!

品を決めてから、しばらくはどこで買おうか悩んでました。ドラッグストア回って見比べて。
主婦ですから(`・ω・´)

近場のコクミン、39ドラッグ、コスモスと見て、購入したのは、コスモスです。
39ドラッグはポイント5倍で、ちょっと悩んだけど、コスモスだけ商品にオマケにポーチ付いてくるって書いてあって、ちょうど欲しい感じの物だったのと、コスモスでマキアージュ買うと、店内全商品に使える割引券が出るからです\(^o^)/
他のドラッグストアでオマケの広告見なかったなー。どっかにあるのかな??

DSC_1143.JPG

こんな感じの普通のポーチです。
黒と、白と、ピンクと、紫だったかな?一瞬、紫と悩んだけど、黒が一番高見えかな?と思って黒にしました。
チャーム付けたら可愛くなりそう!


税込み2484円で購入。値段の10%分の、その日から使える割引券がもらえます。ラッキー!!249円の割引券で食品買いました。コスモス、大好きです(笑)
久しぶりにコスメ熱が再燃してきたので、お財布と相談しながら、またちょっと買いたいです。
毎日のちょっとしたことでワクワクするって、大事だもん。

幼稚園バスの送迎前に、ちょっとテンション上げるようにしています。
他のお母さんと会うのは、いまだに緊張するので(;^_^A

あちゃ。
posted by あちゃ。 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする