2017年01月30日

耳垢は自然に出てくる!?正しい耳のお手入れ方法。

スポンサードリンク


耳掃除って気持ちいいですよね〜。
あ、今!!って思った時に綿棒手に取れるのは幸せです(笑)

でも、耳垢は自然と体外へ排出されるもので、耳かきって必要ないどころか、家庭でしてはいけない!って言われていたりするそうで。私も子どもが病院かかってから知りました。初めて聞いた時にはビックリ。

この病院の先生の記事が面白かったです。
美容皮膚科の院長先生ですが(笑)

危険!!綿棒は耳に突っ込んではいけません、正しい耳掃除の方法は意外でした。

私が耳鼻科で聞いた話は、耳掃除は病院でするもの。一年〜半年に一回くらい。耳垢がたまりやすいと感じる人でも3〜4ヵ月に一回程度。綿棒は耳垢を押し込んでる可能性があるので、中に深く入れない事(1cmくらいまで)
中に押し込んでしまうと中耳炎の原因になるそうです。子供は風邪をひくと中耳炎になりやすいので注意した方がいいです。娘が風邪ひいたときに小児科で耳をみてくれて、耳垢とってくれました。
なんか…想像以上のモノが出てきてビックリしました…(;^_^A耳垢がたまってたのは片方だけでしたが、見事に中耳炎にもなって、小児科と耳鼻科を行ったり来たり。大変だった〜!

赤ちゃんはお風呂上りに耳のお手入れしますよね。
そのとき、綿棒の持ち方も教えてもらいました。

20170130112357197.jpg


ここまで!!
これ以上の長さは必要ないそうです。入口の汚れを拭う感じで。これ以上は危険らしいです。
まぁ、赤ちゃんでも光の速さで首ふる時があるからね。それも含めて危ないよね。

先日、朝おこして、さぁご飯だ〜!と抱っこしたら、息子の耳になんかついてて。あ、息子はもうすぐ11ヵ月です。たまらんかわいい盛りです(笑)
なにこれ?と手に取ったら、5oくらいの大きな耳垢だったんです。色々話を聞いても、母親から耳かきをしてもらって育った人間なので、「耳垢が自然にでる」が想像できなかったけど、本当だったんだ!!すごいの出た!と感動しました。思わず写真撮ったくらい!!

…載せたいけど、やめときます(;´∀`)

で、若干興奮しながら夫に話したんですよ。
ホントに出るんやね!耳かきって危ないって聞くもんね!!って。

「それってさ、お菓子は身体に悪いから食べない方がいいってのと一緒でさ、オレは耳垢取りたいから耳かきするんやないんよ、そこに綿棒があるからよ。耳かきって気持ちいいやん」

…妙に納得してしまった(;^ω^)
子どもは気を付けるけど、大人は自己責任ってことで(笑)

あちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てについて思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

アラサー乙女心をくすぐるメガネを発見!!

スポンサードリンク


ナニコレ、なにこれ欲しいーーー!!!





セーラームーンですよ、セーラームーン!!
月に代わっておしおきよ!ですよ!!

ドンピシャ世代です。クリスタルは見てませんが。だってドンピシャ世代だから。声がなじまなくて。何回か見たんですよ。だけど、声がさ(また言った)
うさぎちゃん以外は変わってるんですよね。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

うさぎちゃんが一緒ならまもちゃんも一緒にしてよー!!

画も微妙だったしね。原作に近づけたんだろうけど、アニメはアニメで可愛かったやん。あのままで良かったんよ。まぁ、それでグッズが販売されたのは嬉しかったけどね。
こんなんとか、もうたまらん人です。





いやいや、メガネ本気で欲しいです。
セーラーマーキュリーモデルが可愛いなぁ。亜美ちゃん好きだし賢くなれそう(笑)
でもプレミアムラインのセレニティも可愛いよねぇ。このブログ書いてる今もジーンズのブルーライトカットのメガネしてるのよ。視力はいいので、視力矯正のメガネは必要ないのです。メガネは憧れのアイテムでした(笑)

問題はお値段ですね…。
う〜ん悩む…でも、セーラームーンって聞いただけでテンション上がりますな。世代ですな。


あちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by あちゃ。 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする